イケガミコフ『21世紀の生存戦略』

新卒外資コンサルからIT企業社長となった著者が、自身の備忘も兼ねて日々の心境を綴るブログ。なるべく毎日更新。読者の皆さんと一緒に21世紀を生き抜く力をつけていくのが目的です。左脳的切り口で右脳的題材でも取扱うことを特徴として、世の中の出来事から、その裏にある時代性を読み解いていければと思います。その上で、時代性に合う生き方、新しい生きる力を提案し、自らも実践したい。なかでも、個人が個性を発揮して生きることをメインテーマに据えたいと考えています。

2015年02月

来月のブログ更新ペースについて

こんばんは。
イケガミコフです。

何とかまる2ヶ月
毎日更新を続けることが
できました!

ですが、

来月は不定期更新にします。

4月どうするかは、
またその時に考えます。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

毎日コツコツ、

やろうと決めたら
ちゃんと続けられる、

ということが
自分でも確認できた!

という点では収穫でしたが、

このままの延長線上に
目標の達成は無さそうだ、

ということも明らかなため、

一度力を蓄えてから、

抜本的な改革をして
非連続な成長をしなければ!
と思っています。

一度しゃがんでから、
ジャンプする――

3月は、
4月にジャンプするための
期間にさせていただくべく、

ちょっとブログ更新のギアは
落とさせていただきます。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

なお、2月はあと数十分を
残しておりますが、

目標の進捗は、この通り。

Blog DPV# of Followers
PlannedActualGrowth%Achiev.%PlannedActualGrowth%Achiev.%
12月77855
01月526290213277%55%1,407913587%65%
02月98829331%30%1,981951384%48%
03月1,4692,580
04月1,9763,207


そんな早々に方針変更
しなくても!

と思われるかもしれませんが、

外科的手術の必要性を
早期発見できるのは、

目標を立てている人間の
特権でもありますから、

まだ2月の今、何とか
試行錯誤を続けて、
突破する方法を見つけたい
と思います。

なお、体重の方は、

体重計を買ってから
20日以上毎日欠かさず
計測しており、

ジムにも定期的に
行っておりますので、

比較的順調。

2015-02-28-23-16-41


体重10%減を
目標としておりますが、

ジムで筋肉がついてしまう
可能性もあるため、 

体脂肪「率」を
現在の4分の3以下
の値にする、

でも達成としたいと思います。 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

3月は、
毎日更新はやめますが、

トピックがある際など、
ちょくちょく更新はしますので、

引き続き宜しくお願いいたします!



↓↓↓よろしければ、是非押してください!m(__)m↓↓↓

Share (facebook) tweet Share(LINE)

↑↑↑よろしければ、是非押してください!m(__)m↑↑↑


初のクラウドファンディングの結果は・・・










目標金額をかなり思い切って
設定してしまったために、

惜しくも92%で目標未達には
なってしまいましたが、

これだけの金額が集まったこと、
心から感謝申し上げます。

普段どちらかというと
厳しいお言葉をいただくことも
多いのですが、

今回はクリエイターの皆さまから
たくさんのお気持ちと、

それだけでなく、
たくさんの温かいメッセージも
いただきまして、

胸がいっぱいになりました。


ご支援いただきました皆さま、
有難うございました。


広告ギフトを
ご購入いただきました方は、

お手数ですが、3/9まで

下記の入稿方法にて
広告の原稿を入稿下さい。


有難うございました!


↓↓↓よろしければ、是非押してください!m(__)m↓↓↓

Share (facebook) tweet Share(LINE)

↑↑↑よろしければ、是非押してください!m(__)m↑↑↑


初挑戦の朗読劇、大成功!【ネット配信】

初の朗読劇配信でしたが・・・。

2015-02-26-00-06-38

「コラボキャス」機能で
集まるキャストの皆さん。

こうして、離れてても
共演できるのだから、
スゴい!


2015-02-26-00-05-47

レベルの高さに一同ビックリ!


2015-02-26-00-05-08

大好評!!


2015-02-26-00-04-36

主演のうめさん、

お父さん乱入の危機も
無事乗り越えていた模様 笑


2015-02-26-00-04-00

私がうっかりしていて、

柚利ちゃん役を
番組冒頭で公募するのを
すっかり忘れていたため、

慌ててその場で探すも
・・・当然見つからず・・・


2015-02-26-00-03-25

紬役のmayaさんに
一人二役をやってもらう
という無茶振り。

そして、mayaさんの
まさかのハイレベルな
演じ分けに、皆またビックリ!

2015-02-26-00-26-40

2015-02-26-00-26-35

2015-02-26-00-26-30



・・・というわけで、
初挑戦の朗読劇は、

出演者の皆さんのお陰で
大成功!

調子に乗った私が、
もうひとパート余分に
お願いしてしまったにも関わらず、

素晴らしい演技でした。
有難うございました!

朗読劇、いいですね。

本当は音楽なんかも
入れられると、またさらに
良いのでしょうけど。

作品を読みたくなります。

姫野先生、水木先生も
ご協力、有難うございました!



↓↓↓よろしければ、是非押してください!m(__)m↓↓↓

Share (facebook) tweet Share(LINE)

↑↑↑よろしければ、是非押してください!m(__)m↑↑↑


本日(2/25)は『くくりひめ』朗読劇を配信/主演うめさん

本日は朗読劇の配信に挑戦します!











原作者の姫野さんにも
ご登場いただき、

作品や創作の秘密についても
語っていただく予定です!

宜しくお願いいたします!




コミックス1〜3巻、
好評発売中!



↓↓↓よろしければ、是非押してください!m(__)m↓↓↓

Share (facebook) tweet Share(LINE)

↑↑↑よろしければ、是非押してください!m(__)m↑↑↑


「朗読劇」に「鳥取出張」に「番組ジャック」!?今後のツイキャス配信予定

毎週水曜日に実施している
ツイキャス定期配信。

これまで20時スタートでしたが、
今週から21時スタートに変更
となります。

お間違えなく。


次々回は臨時に
鳥取県からの配信もあるため、

今後の配信予定を整理いたします。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まず、今週水曜日は朗読劇


朗読劇『くくりひめ』
2/25 21:00 Twitcast
原作・姫野春 @himenoharu
くくり(/M)・うめ @satsukihina
つむぎ・*Maya* @maya4649
みかど・=調整中=
※敬称略
 
ツイキャスの「コラボ」機能を使って、

離れていても、複数人で
朗読劇ができてしまうから凄い!

昨日、実験した時は
なかなかいい感じだったと思います。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

そして、日曜日は
鳥取県境港市からの配信!


境港市といえば、
日本有数の漁港でもありますが、

「ゲゲゲの鬼太郎」
水木しげる先生の出身地
でもあります。

「妖怪の街」の雰囲気を
少しでもお伝えできれば
と思います。
 
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
 
さらに、来週水曜はこちら!


「放送禁止。」
さなぎさんによる番組ジャック!

こちらもお楽しみに!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

なお、配信はいつも通りこちらから。スマホの方はアプリが便利です。
http://t.co/sBFsj3ou3m

↓↓↓よろしければ、是非押してください!m(__)m↓↓↓

Share (facebook) tweet Share(LINE)

↑↑↑よろしければ、是非押してください!m(__)m↑↑↑


5月17日にビジネス書発売!
自己紹介
ユーゴスラビア生まれ。理工学部を卒業後、A.T.カーニーに入社。様々な業界のコンサルティングを手がけた後、エブリスタ立上げに携わり、同社代表取締役社長に就任。15年3月末に退任し、現在はメディア企業のデジタル戦略コンサルを手がける。グロービス経営大学院「ネットビジネス戦略」講師。
このブログについて
▼新卒外資コンサルからIT企業社長となった著者が、自身の備忘も兼ねて日々の心境を綴るブログ▼なるべく毎日更新▼読者の皆さんとご一緒に、私自身も「21世紀を生き抜く力を」つけていくのが目的です▼「左脳的切り口で右脳的題材も取扱う」ことを特徴に、世の中の出来事からその裏にある「時代性」を読み解いていければと思います▼その上で時代性に合う生き方、新しい生きる力を提案し、自らも実践していきます▼なかでも「個人が個性を発揮して生きる」ことを中心テーマに据えたいと考えています。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ