イケガミコフ『21世紀の生存戦略』

新卒外資コンサルからIT企業社長となった著者が、自身の備忘も兼ねて日々の心境を綴るブログ。なるべく毎日更新。読者の皆さんと一緒に21世紀を生き抜く力をつけていくのが目的です。左脳的切り口で右脳的題材でも取扱うことを特徴として、世の中の出来事から、その裏にある時代性を読み解いていければと思います。その上で、時代性に合う生き方、新しい生きる力を提案し、自らも実践したい。なかでも、個人が個性を発揮して生きることをメインテーマに据えたいと考えています。

2015年12月

劇場公演のスゴイところ。もうひとりいた博多のカンナ

先ほど東京に帰還いたしました。




やっぱり劇場スゴイ!
と思ったところは、

ファンも「参加している」感。

演目中に目が合う感覚
(専門用語で「レス」といいます)
はもちろん、

MCでも客席に問いかけるし。

そのほか、
入場順を決める抽選に、
プレゼントの抽選も、

「次は自分か・・・?」
とか
「もしかしたら、当たるかも・・・?」
なーんて考えて、

思わずドキドキ
しちゃいますもんね。


絶対的なカリスマよりも
相対的なアイドルの時代。

今の消費者、視聴者の
関心を引くには、

関係性(Relevancy)が大事、
というのは良く言われることですが、

48グループの劇場公演、
行くたびに勉強になります。













世界の年収について調べてみた

生存戦略の大切さを
より幅広い人に伝えていこう、
と思ったら、

お金もひとつの尺度には
なりますもんね。

と思って調べてみました。 

ネットにあった情報の紹介です。









韓国・中国に抜かれるタイミングはいつなのでしょう?


5月17日にビジネス書発売!
自己紹介
ユーゴスラビア生まれ。理工学部を卒業後、A.T.カーニーに入社。様々な業界のコンサルティングを手がけた後、エブリスタ立上げに携わり、同社代表取締役社長に就任。15年3月末に退任し、現在はメディア企業のデジタル戦略コンサルを手がける。グロービス経営大学院「ネットビジネス戦略」講師。
このブログについて
▼新卒外資コンサルからIT企業社長となった著者が、自身の備忘も兼ねて日々の心境を綴るブログ▼なるべく毎日更新▼読者の皆さんとご一緒に、私自身も「21世紀を生き抜く力を」つけていくのが目的です▼「左脳的切り口で右脳的題材も取扱う」ことを特徴に、世の中の出来事からその裏にある「時代性」を読み解いていければと思います▼その上で時代性に合う生き方、新しい生きる力を提案し、自らも実践していきます▼なかでも「個人が個性を発揮して生きる」ことを中心テーマに据えたいと考えています。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ