oincounter


婚活をしていたら、気付いた。

・・・というか、随分前から
気付いてはいたのだが、

皆さんにお伝えするのが

今になってしまった。



決して、秘密にしておいて

自分だけその恩恵に
与ろうとしたわけではない。


大人の事情だっ!!



でもこの発見は、
本当に自分だけの秘密
にしてしまいたいくらい、 

とっておきのものだ。


特に、もしあなたが、

結婚なんか人生の墓場だ!

と考えている男子だったら、

今日だけはこのブログを
ちゃんと読んだほうがいい。


あと、アナタが桜蔭生だったら
この記事が検索エンジンの上位に
表示されるように、

ソーシャルボタンをガンガンに
押しまくった方がいい。

 ☆ ☆ ☆

 
バリバリ働く男子の間では、

結婚に対する
ネガティブな意見もよく聞く。


大体が、 

固定費が膨らむことによる
収益モデルの悪化
を問題視するものか、

排他的独占契約を結ばされる
ことによる訴訟リスク発生
などを嫌気するものである。


彼らいわく、
コストは2倍、リスクも2倍、と。


しかし、その者たちは
気づいていない。


相手を桜蔭生にするだけで、

収益2倍 、リスクは半分
になるということを。


 ☆ ☆ ☆


金は男が稼ぐもの、 
男のほうが稼げるものだと

とんでもない思い上がりと
勘違いをしていないか。 

むしろ、自分の
金銭的豊かさだけで
女性を口説こうとしている
から

そういう発想になるのでは
ないか?


自分の魅力を
カネ以外に求めれば、

相手にも稼いでもらって
良いのではないか?


・・・が、


この記事で言いたいことは
そんなことじゃない。


むしろ、ここからが本題だ。


そんな
プロフィット奥さん
の中でも、

特に、今日紹介する
桜蔭生がオススメなのだ。


※もちろん、OGだ。現役じゃない。



 ☆ ☆ ☆


知らない人のために、
説明しておこう。

桜蔭中学校・高等学校は、
4人に1人が
東京大学に合格している、

東京の私立進学校である。

あとはwikipediaでも見てほしい。


中学受験の御三家なら
(当時。今も?)
ほかにFやJもあるし、

国立のGとかTとか、
高校受験ならKもあるけど、

なかでも桜蔭がいい。

桜蔭にしなさい!



その理由を説明しよう。



1. 物事の理解力が高い

受験戦争の成果なのか
こっちが多少言葉足らずでも、
一を聞いて百を承知してくれる。

コミュニケーションの効率が良い。

と、まあこれは桜蔭でなくとも
東大生とかなら当てはまる条件
かもしれない。


2. 男らしい思考回路

サバサバしていて合理的。
これまた、話が早い。

全員、B型のよう。

契約を交わすように
結婚しても怒られない
(気がする)

悩み相談されて、
解決策を提案しても
怒られない
(気がする)

でもなぜかやっぱり
地図は読めない
(気がする)

このあたりは
女子校の進学校だから?
と勝手に思っている。


3. 一度はカラを破っている

ガリ勉でいいのか?
という疑問に応える形でなのか、

勉強以外のことにも手を出している。

(しかも、それも
そこそこ極めてしまっている
ことが多い)

他の高校卒の東大卒よりも、

「優等生」のカラを破っていて、
勉強オンリーでない子が多い。
(気がする)

FやJの方が
器用で多芸かもしれないが、
こんなにストイックじゃないはず。


4. 負けず嫌い

変な負け癖や逃げ癖
がついていない。
(ことが多い)

「その分、
挫折したら危ないのでは?」

と思うかもしれないが、

多分、挫折しないので大丈夫。

もしものときは、その時くらいは
支えてあげましょう。


5. 実家が都内近郊

中・高が都内ということは、
必然的にその確率が高い。

子供が風邪を引いた時や
盆・正月の帰省など考えると、

奥さんの実家が都内近郊だと
争いの原因がひとつ減りますよね。


6. 仕事が安定している

公務員・医者や、
会社員でもインフラ系など、
安定した会社に勤めていることが多い。

あなたが起業するなどして
リスクを取ろうとしているなら、

事業ポートフォリオとして
安定した職業のパートナーは
欠かせないですよね。


あれ?6つになっちゃった。
まあいいか。


「でも、こんなに完璧だったら
お高いんでしょう?」

と思うでしょう?


確かに、東大在学中は
あまりに男女比がおかしいせいか、
割高な価格がついているようです。

出会うとすれば、
その後になるでしょう。

彼女たちが学生時代から
付き合っていた彼氏が転勤で
地方にでも飛んでいった時を

是非、お見逃しなく!!

社会人になってからの彼女たちは、
超絶最高なパートナー候補
であるにも関わらず、

プライドが高いと思われているなど
敬遠されていることもあるようで、

そんなにお高く止まってたり
しないはず。


そんなこんなで、中身を考えたら、
絶対にオススメなのです!

uni-oin
▲鉄のカーテン
(外部リンク)学生服専門店「オリムピア」さん

 ☆ ☆ ☆

※お断り

そうそう。本日の記事は
もちろん、すべて筆者の主観です。

感じ方には、個人差があります。
理想の結婚相手も、
人それぞれでしょう。


また、桜蔭生がみんなこうだ!
というわけではありません。

あくまで確率論だと思って下さい。


というか、
極端に書いていますので

あくまでエンタメコンテンツ
としてお楽しみ下さい。


そうそう、私の元同僚は去年、

私の活躍により?
桜蔭生と結婚しました。

おめでとう!!


よろしければ、是非押してください!!m(__)m

Share (facebook) tweet Share(LINE)