todaicounter

<問1>

あなたは、平均時速30キロで走る車に乗って、とある女子とのデートの待ち合わせに向かっている。

その途中、相手の子から受信したメッセージに答えよ。

女子「雨ふってきた (>_<)」

<ヒント>
女子「今日のために買ったワンピース、見てもらうの楽しみ o(´∀`)o」
女子「真っ白だから汚さないように行くね 」
女子「結構、激しく降ってるー ((+_+))」
女子「気をつけて行くから遅れちゃいそう、ゴメンね (>_<)」


もちろん、正解は・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


<正答例>
「迎えに行くから、家で待ってて」


ですよね。


不正解の方は、

女『車のエンジンがかからないの…』

を復習して下さい。


万が一、
あなたが

(´ー`) o O (面倒くさいし、
迎えには行きたくないな・・・)

という場合でも、

「親に車を貸してしまった」
などと言って、

「迎えに行きたい姿勢」
は崩さないようにしましょう。

間違っても、

「こっちはまだ降ってないよ」
「これから降るのかなー」

などと答えてはいけません。

ここでは、

彼女を「ワガママな女」にしない
ための気遣い


が求められているのです。


類題に、

「夜道で痴漢みたいな人がいた。怖い」
→今、行きます

「お店混んでないかなー」
→予約します

「この電子レンジどうやるの」
→やっとくよ

などがあります。

思考の先回りを究めて、

ワガママすら言わせないような
男子になりたいものです(棒)



<問2>

あなたが職場で、取引先と上司の意見の間で振り子のように振動していると、あなたの女友達からLINEが届いた。

そのメッセージに答えよ。

女友達「今日、またカバ部長に怒られた。あいつホント最悪」

<ヒント>
女友達「機嫌が悪かったみたい」
女友達「ヤツ当たりしないで欲しいよね」
女友達「そもそもいつも、ヤラしい目で見てくる」

これは、
皆さんにはサービス問題ですね。

もちろん、正解は・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


<正答例>
「ほんとムカつく部長だよな。
一度ぶん殴ってやりたいよ」 


で す よ ね !


間違っても、

コンサル気取りで
彼女はなぜ怒られたのか?
彼女の側に原因はなかったのか?
など、真の原因を突き止めよう
としたり、

確かにカバ部長の言動は
理不尽かもしれないけれど、
その人格を批判するのは良くないよ、
と説教をはじめたり、

先輩に相談したほうが
いいんじゃない?などの
解決策を提案したり、

しないようにしましょう。


ここでは、

どんなときも
あなたが彼女の味方である


ということが伝わることが重要です。


それ以外のお節介は
全く必要とされてないので、

(こんな話をただ頷いて
聞いているなんて、

拷問のような退屈な時間かも
しれませんが、)

電話をハンズフリーにでもして
ネットサーフィンをしながら
話を聞くなどして、

気を紛らわせましょう。

  ☆ ☆ ☆


<問3>

あなたは、急な事情で
数週間超多忙になってしまい、彼女に会えない日々が続いてしまっている。

そんなとき、彼女から受信したメッセージに答えよ。


彼女「今週も忙しいの?」

<ヒント>
彼女「○○くんに会いたいよ(´;ω;`)」
彼女「先週、会えなかったし」
彼女「一瞬でいいから、会えないかなー?」

これは難問かもしれません。


正解は・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・




<正答例>
「俺も○○ちゃんに会いたいよ。
会えなくてつらい」 


らしいです。


会えるのか、会えないのか、
という物理的状況よりも、

あなたがどれだけ会いたいか

という気持ちが伝わることが
重要らしいです。


これはなかなか難しいですね。


ついつい、

できる男は時間のやりくりも上手い!
とか、

時間はつくるものだ!
とか考えて、

彼女の「会いたい」という要望に
ダイレクトに応えることに
神経を集中させてしまいそうです。


 ☆ ☆ ☆


さて、
あなたは何問正解できましたか?


なぜこう答えるべきなのか、
すぐに理解出来なくても、
大丈夫です。

というか、そもそも
理解する必要なんかありません。

これらの受け応えは、

繰り返し練習するうちに
身体が憶えるようになります。


呼吸をするように、
または、歩くときに足を動かすように、

考えなくてもできるまで、
繰り返し練習しましょう。


ちなみに、どうしても
「リアル、マンドクセー」
(訳:現実世界は面倒だ)
という方には、

こちらのゲームがおすすめです。

関連記事:とある『AKB 1/149 恋愛総選挙』のプレイ記録




なお、

男の中の男と言っても
過言ではない桜蔭生

を爆推ししている私が
こんな記事を書くなんて、

タバコ吸ってるやつが
禁煙法を説くようなものだと
思うかもしれませんが、

当の本人は
スーパーハッカーが
セキュリティソフトを開発する
のと同様に効果的なことだと
思ってますので、

どうか寛大な心でお許し下さい。

俺一同



<注意!>
※首題に記載されている割合は、当ブログ独自の偏見と妄想によるもので、実態とは異なる場合があります。
※女子が全てこうだと言うつもりはありません。巷でよく聞く噂をもとに作成したネタです。
※正答例には、個人差があります。各自の責任でご利用下さい。
※本来、恋愛に正解はありません。正解を探すより自分に正直にお願いします。
※当ブログは、お客様が本記事の情報をご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。 
※この問題はフィクションです。実在する人物・団体等には一切関係がありません。
11/4 追記
運転中に携帯電話やスマートフォンを眺めたり操作することは大変危険ですからおやめ下さい。当記事はそれを推奨するものではありません。



よろしければ、是非押してください!!m(__)m

Share (facebook) tweet Share(LINE)