年初に掲げた目標である
「最強のインターン集団をつくる」
ことの実現に向けて、

まずは「マニュアル」の作成に
取り掛かることにしました。


だんだん増えていく、
「デ●ゴスティーニ」方式です。

image


マニュアルといっても
「正解がある」ことを一方的に伝えたい、
というわけでは全くありません。 

むしろ「正解がない」ことについて、
改めて考えてもらうキッカケを
つくれたらいいと思っています。

ですので、毎回お題を出して、
それについて答えを返してもらう、
「対話」形式。

image

正解はなくても、
学生時代にない視点を
早めに持ってもらうことで、

就活や社会人1年目に
役に立ててもらえたら、と思います!

あ、もちろん、
「議事録の書き方」とか
「提案書の書き方」とか、
「会議の進め方」とか

そういう普通のコーナーも
用意する予定です。

・・完成するのだろうか。
いや、絶対完成させるぞ!